缶   詰


 旅システムさんのエントリ配信

2007/10/30
ジャンプレッツ 三塚勇太氏――韓国へ行って 

投稿: 旅システム (8:00 pm)
  知的障害者通所更生施設 ジャンプレッツさんでは、今回職員の方の研修旅行で韓国に行っていただきました。
 第1回缶詰に登場して下さった施設長の北川さんの熱い思いを受けて、若い職員の方々が韓国で初めて経験する色々な思いを書いていただきました。

 三塚さんは、ジャンプレッツの元利用者でしたが、現在はジャンプレッツで運営するスワンカフェ&ベーカリーでパンを焼いています。
 3年目になりました。
(スワンのパンおいしいから食べに行って下さい)
(青木)
 




 10月5日から、3泊4日間、韓国の研修旅行に行きました。僕は韓国は二回目でしたが、前と違い研修員として参加しました。初めは、自分でも話を理解出来るか不安でしたが、現地のガイドさんや旅行会社の人達のおかげで韓国の古い歴史や、戦争が起きていた頃の話などをいろいろ聞く事ができました。特に戦争が起きていた頃に日本人が韓国の女性に対して酷い扱いをしていたことを聞いたとき、目に浮かぶようで辛くなり、日本で習った話とは違う事に驚きました。

 旅行を終え、戦争が起こっていいことなど絶対にないという気持ちがさらに深くなりました。



| コメント (0) | 閲覧数 (3174)
印刷用ページ
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project